さくら

桜の季節、私には娘がいる4月生まれだ❗ あの時も、花見がしたくなり近くの、桜のライトアップを見に出かけた。少し寒かったかなぁ!次の日は、検診で帝王切開の日を決めることになっていた。 朝になり検診に行くと、子宮口が空いているから、明日産みますよ‼…

ドライバーは、優しくないと?

ちょっとドライブ!実家までの田舎道が、ゆっくり走りのどかでおばあさんが路肩をあるいている。 対向車のドライバーも、それをみてゆっくりすれ違えるようにちょっと離れて見守りしながら進む感じだった。 そしたら、後ろから来たスポーツカーが私達を追い…

祈り

いまの仕事は、すぐそばで人とふれあうこと! 毎日笑えるようにしたいし、悲しい顔は、見たくない 今日を大事に進みたい! 小さなお願い事を頼まれたら、それを聞いてお手伝いしている。 私には、何の力もないけど一日一回笑えるように、お話しながらすごし…

今年も元気で行こう🎵

今年もはじまって、一月が半分すぎていた。 あれ?20日じゃないの? 何か早いなぁ?辛いこともなく、仕事と休みがうまく繰り返してるから、リズムよく毎日がすぎたのだとおもう。 体調も、痛いところもないし持病は仕方ないけだも悪い数値でもないし上手く付…

今年も元気で行こう🎵

今年もはじまって、一月が半分すぎていた。 あれ?20日じゃないの? 何か早いなぁ?辛いこともなく、仕事と休みがうまく繰り返してるから、リズムよく毎日がすぎたのだとおもう。 体調も、痛いところもないし持病は仕方ないけだも悪い数値でもないし上手く付…

太陽

太陽はあったかそうだよね。 色合いが凄くいい。朝がまだ暗いので朝日の時間に太陽がみれない。6時頃は、出勤の時間だけどまだ暗い太陽がでるころは、仕事になって窓からの日差しは、感じれても太陽を見ることはない。帰るころ西に傾く太陽が眩しく見えた。…

明けましておめでとう

明けましておめでとう。今年も元気に、頑張っていきます。健康第一だけど、持病もあるし、ふいな骨折とかもあるし、なかなか普通の健康とは行かないかも、笑いながら、一日を過ごして明日が来る。また今日がきて笑う怒るし、泣くし、いじけるし、すねし、ぐ…

日々反省!

あー!また年をとりました。 誕生日がきて、でも何も変わってない。 体のガタガタは、あるけれども、精神的にあまり変わりがない! つまり年をとったけど自分で思う大人になってない!毎日を楽しく過ごすことは、で来るけど、今日が過ぎて明日がきて、また今…

私にもできるかなぁ

私にもできるかなぁ。 人の!他人の! 悩み事を、聞いてあげること。偉そうに❗聞いてあげる?聞く️ 相談に乗るのではなくて 聞くだけ。ダダ悩み、辛いこと、考えてることを、聞く️もしそれで、パンパンなっていた気持ちに余裕ができるなら、聞き役になって☺️…

人との会話

いろんな人と会話すらのだけだも、上手く話すのができない、相手の人と雑談なら、話せるでも敬語で内容をしっかり伝えるとなると、難しい!考えているのを、上手くまとめるのが下手思ってることを専門用語?標準語?なんか分かりにくい❗ 丁寧にちゃんと話す‼…

やっぱり

やっぱり骨折だって!肋骨がおれてる?ひびかなぁ?深呼吸しても、寝返りしても腕を回しても、痛い病院で症状は、骨折だって!レントゲンでは、うつらない、ミクロ単位の骨折なんだって!オッパイをベルトでぐるり巻いて❗保護しました。後は痛み止めのみなが…

脇腹が!

少し体をひねったら、脇腹が痛くなってしまった。 どうなったのかなぁ?肋骨がおかしいのかなぁ?すぐなおるかなぁ?今日は、様子を見ておこうかなぁ?寒いから、体が固いのかなぁ?あー、年はとりなくないなぁー⁉️

なんかうれしい!

仕事を、普段は土日でお休みなんだけど、月曜日も休みになって三連休になって火曜日に、出勤となった。出勤して一番に、(心配していたよ!やめてしまったのか?って、聞いていないから、明日は来ると思うよ!と答えておいたよ。)??なんのこと??? よく聞…

小さな庭

毎年、お正月が来る前に葉牡丹の寄せ植えをつくる。色違いの葉牡丹とビオラと白い花?私の気分で配置をきめて❗なかなか上手くいかないのだけれど、今年もつくりました。花や、葉牡丹を選んで買うところから、楽しくてさてげんきに、イキイキしてくれるかなぁ…

朝が寒い((⛄))

朝方が寒くて、早起きが辛い❗ 布団のなかにいたい。 朝起きれない時は、朝日をみろ!朝日を見ると❗体にやる気のスイッチをいれて貰えるそうだ。朝日を見ると目がさめるときいた。朝日は、大好きだから、それで元気がでるなら、良いことだよね。 でも早起きす…

雨降り

雨が降ると、さみしくて、寒くてやだなぁー 空も灰色だし、駐車場までの道のりに、水溜まりができてて、はまってしまった。休憩時間の空を見るたのしみが、雨粒観賞になってしまう。太陽の光や、熱に感謝します。 ( ´∀` )b

この時期❕

朝、寒くなって起きるのが、布団からでるのが、いやだなぁ? 仕事は、いやではないのだけど? このまま、寝ていたいなぁ?だめだめ!気合いをいれて、起き上がれ!仕事モードのスイッチをいれるよ( ´∀` )b(((o(*゚∀゚*)o)))

神さまのことば

神さまやご先祖さま、悪いことも良いことも、人の口を借りて、教えてくれるそうです。何かを伝える時に、周りの人の口を借りて、ほめたり、叱ったりするそう!わがままな、私をただしてくれる言葉も、そうおもってきけば、うん!頼み込めることができます。 …

🔰はじめ野菜

はじめて、新しい野菜をつくってみた。紫色のキャベツ‼️サラダに入っているのは、見るけど、作るのは、はじめて!お試しの二つ株!玉になりだしたよ!でも一つに、虫が入ったかも⁉️真ん中たべられちゃうかなぁ?( ´;゚;∀;゚;)(人´3`*)~

病は、気から‼️

今日は、持病があるので、病院へ行きます。月に一度、血液検査をして先生にお話をしてもらい、薬を貰ってきてます。よくも悪くもならず、過ごしています。体重を落とすのが先決なのだけど、只今秋の食欲の時期で、増やさないように、心がけています。 でもこ…

飛行機

飛行機が好きで、空に飛行機を見るとうれしくなる。 空が飛びたいのかなぁ? 夜の寝て見る夢でも空を飛ぶことがよくある。 青い空に飛ぶ飛行機、暗いよるに、飛ぶ飛行機どちらもわくわくする。

雨降りの次日は、秋晴れ🎵

昨日は、雨降りだった。 今日は、秋晴れ良い天気☀️近くの植物公園に散歩にでかけ!秋を探して歩いてみたよ。

そうじ

そうじが嫌い、見て汚い、汚れてるとおもっても、なかなかそうじに、手がでない!その一つが換気扇、思い立ったので今朝、外して荒いました。

日曜日は、畑の日

日曜日は、畑に行きのんびりしてます。今は玉ねぎを植える時期!400本、植えました。だーさまが、ぶつぶつ(# ̄З ̄) 文句をいいますが、お構い無く我が道の私、浅い、根っこ出てる、土がぶせないと!大丈夫だよ、心配し過ぎ来週の楽しみ!果たして、ちゃんと…

花❗

仕事にいって、駐車場に止めて歩く☺️出来るだけ近くのところを探して止めていた。でも近くがない!もう~❗と思いながら遠くで砂利の駐車場にとめることになった。桜の木があるところ❗あー、奥のほうしかなぁ?車から降りて、葉っぱも落ちた桜をみた。あら? …

お出かけ👜

娘とお出かけ、買い物したり、ドライブしたり、美味しいもの食べたり。 \(^_^)/ どこ行こうか❗ 考えるのも楽しいよね🎵d=(^o^)=b

(^^)dありがとうが回って

仕事のなかで、お願い事を頼まれ、うん!今すぐ⁉️チョッと無理だった。他のひとに、聞きにいき、提案!それは?嫌❗だぁーなぁー?のお返事‼️その説明をする。その後、先ほどのお願い事が、上手くいっていたらしく!私!忘れてて?( *´艸)ありがとう(^○^) え…

休みの日。 朝から雨降りで、お出かけな気分では、なかったけれど、選挙に行くことになってらから、朝ごはんを食べて、ゆっくりしてから、出かけた。 雨がやんで、畑にいくぞーに、なり途中で苗の店にもより、キャベツの苗を買った。そろそろ玉ネギの苗も、…

瞬間老婆‼️

あー、こむら返りがきたよ❗ 食べ物屋さんで美味しく食べて立ち上がり時、チョッと軽いジャンプしたら 足がいた~あい‼️ お会計まで歩くのだけど、前に進めない。たった5mがあるけない、違う席で休み、ふたたび歩くが、背中が曲がりヨタヨタ歩くまるで老婆何…

ヘリコプター❗

空にヘリコプターを見ると? なにかあったのか? バタバタと音が近づいてくる? 空を見る、飛んできた。 でも忙しそうにまた通過する? 昔、芸能人が、ダブルブッキングで、高速ヘリで大移動があった。 テレビのワイドショーの番組の、今飛び立ちました。の…