休みの日。
朝から雨降りで、お出かけな気分では、なかったけれど、選挙に行くことになってらから、朝ごはんを食べて、ゆっくりしてから、出かけた。


雨がやんで、畑にいくぞーに、なり途中で苗の店にもより、キャベツの苗を買った。そろそろ玉ネギの苗も、植えるころなので、その用意の、もろもろも買った。


畑の、夏の野菜たちを、片付け、玉ねぎのための、畝をきめたりして。

収穫もした。


季節がめぐる✨


作物を順に植えるのも、片付けするのも、何となく時期があって、その時期があるから、楽しみがあるのだね。


畑を楽しむようになって、3年?4年?くらいかなぁ?草だらけにしたり、収穫できなかだたり、虫たちとたたかったり、色々あって段々、出来ばえもよくなりだした。


面白いのも、採れるだよ。


自然に感謝してありがとうございます。

(((*≧艸≦)ププッ(((*≧艸≦)ププッf:id:doragonf:20211101034126j:plain