人との会話

いろんな人と会話すらのだけだも、上手く話すのができない、相手の人と雑談なら、話せるでも敬語で内容をしっかり伝えるとなると、難しい!

考えているのを、上手くまとめるのが下手思ってることを専門用語?標準語?

なんか分かりにくい❗
丁寧にちゃんと話す‼️

あれ?これ?

伝わった?

上手くはなすつもりが、方言?になってる?

例えば!

あの人が手前方向から、こちらにきて私たちのところにやってきたとする。

(あの人が向こうから、こっちにござったよ!)こんな感じ、凄く省略しちゃうし、方言はいってしまうし?

雑談なら、オッケイだけだも、仕事の報告たなると、何があって、それをどうしたいか、どう対処したか、結果、なにがどうなったか?これに、専門用語をいれて話す!

専門用語がおぼえてない⁉️

足を乗せるところ❗
フットサポート。

体を滑らせる板❗
スライディングボード。

これはまだわかる。

もっと難しいを、言いながら起きたこと、したこと、されたこと、すること、など報告するのが大変

仕事は、大好きだけど、報告が嫌い口下手なのでどうしたらいいの
( ゚ 3゚)( ´;゚;∀;゚;)( ´Д`)=3