2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

瞬間老婆‼️

あー、こむら返りがきたよ❗ 食べ物屋さんで美味しく食べて立ち上がり時、チョッと軽いジャンプしたら 足がいた~あい‼️ お会計まで歩くのだけど、前に進めない。たった5mがあるけない、違う席で休み、ふたたび歩くが、背中が曲がりヨタヨタ歩くまるで老婆何…

ヘリコプター❗

空にヘリコプターを見ると? なにかあったのか? バタバタと音が近づいてくる? 空を見る、飛んできた。 でも忙しそうにまた通過する? 昔、芸能人が、ダブルブッキングで、高速ヘリで大移動があった。 テレビのワイドショーの番組の、今飛び立ちました。の…

体調❗

毎日のくらしの中に、体調管理があって、それがくすりを飲むこと私は、糖尿病で生活習慣病です。 若い時から、暴飲暴食な、日々があり、いまは、くすりで、糖や、コレステロール値を押さえています。40代後半、髪の毛が抜けたり、体が疲れやすかったり、調子…

神さま。

神さま?守り神?赤ちゃんが初参りをするけれど、あれは、赤ちゃんの成長を祈るものだけど、 その街、その土地の守り神さまに、挨拶という意味もあるのかなぁ?日本のひとは、宗教というより、古くからのしきたり、ならわし、いろいろなところで、土地?かな…

何回もみていたのに?

近くの神社さんの屋根にのっていた。 もう、何年もかわってない、建物で、見ていたはずの、物?今日目に止まった?何故見えたのか?興味をひいたのか?全くわからない‼️神社なので、狛犬さんが、あ、うん、とならんでいる。屋根の端っこの両側、お城のシャチ…

携帯で写真

携帯で写真を撮るのが楽しい! 何でもない☺️ただみて、その時いいなぁーとおもったそれを、撮るだけ! なかなか上手く、撮れてないのに🎵私の感覚で良しにした。(^^)d その場面、空、雲、花、天気、 ☝️これからも、たくさん撮って いつか、アルバムが作れたら…

秋?

まだまだ、暑いな~と、おもっていたら、昨日?寒い、朝の起きたては、確かに寒いと感じる時あったけど、仕事に行くその時寒いと感じたのが秋?なのかなぁ? 肌寒上着がひつよー❗ 天気予報の気温みたら、最高気温が、21℃だった! やっぱり!秋がきたー ( ̄ー…

お昼ごはん🍴

お昼の休みごはんをたべるのだけど、何が体に良いのかなぁ?何て考えた! やっぱり!豆だよね!となり。 ちょっと一品に、豆のパックをたべました。 ( *´艸`)

畑に、藁がほしくて、近くの田んぼを作る農家さんに、少しプレゼントしていだだいた。 お代をお聞きしたのだけど、ダダで良いですと言ってもらえ、ありがたいです。 美味しい野菜つくりに、藁があると、本当にたすかります。肥料だったり、霜除けだったり、…

褒め言葉

褒め言葉に弱い私 人とふれあう仕事していて やさしいなぁー、気がきくなぁー、忙しいのに悪いなぁーなど 色々声かけて貰って、ぜんぜん空回りで、至らないことの方が多いのに、良くしてくれてる。と誉めて貰って、本当にうれしいこちらこそ、こんな私のこと…

夢🌛✨

夜?朝方?夢をみることがある。 なんか?知ってる話のようで?なんか?つじつまが変なやつ? 空が翔べたり!年がわかったり?学校に行ってる夢たかもある。 同級生がでてくるわけじゃない? 自分が学生でもなく?見てる感じだったり、何かに参加してるよう…

空は、いつみても、あきないよね、青いだったり、雲のかたち、朝、昼、夕方、夜、季節もあるし、たまに、鱗がならんだように、雲の帯があると、白い竜がいる気がして、頭を探すけどなかなかみつけられない、私は、干支が辰年なので竜、タツノオトシゴ、滝、…

仕事

いろんな仕事をしたけれど、何が私にあっているのか? まだわからない!成りたい職業を探して希望のある仕事?してなかったなあー 高校卒業ではじめてついたのが、工場で縫製の仕事、服を作るの好きだったから、選んだ仕事! 五年ぐらいはたらいた。 その後…

赤ちゃん🎵

甥っ子の赤ちゃんが生まれました。元気な、男の子 あー35年前、姉が甥っ子を産んで、私おばさんになって、私にしたの兄弟いないので、産まれたての赤ちゃん見たのは、甥っ子がはじめてだった。 赤ちゃんは、こんななんだー⁉️と、思った。 おばさんは、育児の…

赤ちゃん🎵

甥っ子の赤ちゃんが生まれました。元気な、男の子 あー35年前、姉が甥っ子を産んで、私おばさんになって、私にしたの兄弟いないので、産まれたての赤ちゃん見たのは、甥っ子がはじめてだった。 赤ちゃんは、こんななんだー⁉️と、思った。 おばさんは、育児の…

肩こり?

土曜日に、歯医者さんに通う日々をつづかてます。 昔治した。銀歯の土台がくすれ‼️外して、土台を入れ、かぶせものを、入れる! もう4週かなぁ? 昨日!かぶせものを付けて! 気がついた✨ 肩こりがない!外して大穴になったとき?肩こりなし! 土台を付ける…

まっててくれるの?

仕事で人とふれあうのだけど、週4の仕事土曜日、日曜日、平日1のお休みがあります。 休み明け、顔出すと今日はおるのか?何時にきたの?昨日は、おらなんだね~? 昨日のはなしを、聞かせてくれる方! 昨日こんなことがあった! おらなんだで、さみしかった…

家族でお出かけ!

うちの家族は、仲良しだと思いますよ☺️ お楽しみは、ドライブなんだけど、ただ走って、寄り道して、食べ歩くだけの旅 方向だけ決めてクルマでいこう☺️ 天気もよかったし、だー様の運転!うたた寝して叱られながら、いってきました。山道大好きで、今日も山道…

家族でお出かけ!

うちの家族は、仲良しだと思いますよ☺️ お楽しみは、ドライブなんだけど、ただ走って、寄り道して、食べ歩くだけの旅 方向だけ決めてクルマでいこう☺️ 天気もよかったし、だー様の運転!うたた寝して叱られながら、いってきました。山道大好きで、今日も山道…

こむら返り‼️

こむら返り‼️ 足がつる冷えもだめ!ミネラル不足もだめ!水分補給をちゃんとして!筋肉疲労もだめ! いちばんだめなのは、糖尿病だった! 糖尿病の人は、なりやすいらしい! 神経障害みたい! 食べ過ぎの人生がたたりまして!毎朝、イタタ~になっております…

毎日

毎日、こむら返りが襲ってくる‼️ トイレに何度もいくから、脱水状態なのか? なにか?ミネラル不足なのか?体調的には悪いところ無さそうなんだけども? なにか?足らないのかなぁ?

なにかあったの?

畑で野菜を植えたり、夏野菜の残りを収穫したり、草取りしたり、していたら、何やら近くにくるおと?ヘリコプターがバリバリ言いながらやってかたよ。 何事❗近くの川の公園あたりで、止まって⁉️なにかの訓練? なんだろうね。でも直ぐ❗15分ぐらいで、いなく…