2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日々反省!

あー!また年をとりました。 誕生日がきて、でも何も変わってない。 体のガタガタは、あるけれども、精神的にあまり変わりがない! つまり年をとったけど自分で思う大人になってない!毎日を楽しく過ごすことは、で来るけど、今日が過ぎて明日がきて、また今…

私にもできるかなぁ

私にもできるかなぁ。 人の!他人の! 悩み事を、聞いてあげること。偉そうに❗聞いてあげる?聞く️ 相談に乗るのではなくて 聞くだけ。ダダ悩み、辛いこと、考えてることを、聞く️もしそれで、パンパンなっていた気持ちに余裕ができるなら、聞き役になって☺️…

人との会話

いろんな人と会話すらのだけだも、上手く話すのができない、相手の人と雑談なら、話せるでも敬語で内容をしっかり伝えるとなると、難しい!考えているのを、上手くまとめるのが下手思ってることを専門用語?標準語?なんか分かりにくい❗ 丁寧にちゃんと話す‼…

やっぱり

やっぱり骨折だって!肋骨がおれてる?ひびかなぁ?深呼吸しても、寝返りしても腕を回しても、痛い病院で症状は、骨折だって!レントゲンでは、うつらない、ミクロ単位の骨折なんだって!オッパイをベルトでぐるり巻いて❗保護しました。後は痛み止めのみなが…

脇腹が!

少し体をひねったら、脇腹が痛くなってしまった。 どうなったのかなぁ?肋骨がおかしいのかなぁ?すぐなおるかなぁ?今日は、様子を見ておこうかなぁ?寒いから、体が固いのかなぁ?あー、年はとりなくないなぁー⁉️

なんかうれしい!

仕事を、普段は土日でお休みなんだけど、月曜日も休みになって三連休になって火曜日に、出勤となった。出勤して一番に、(心配していたよ!やめてしまったのか?って、聞いていないから、明日は来ると思うよ!と答えておいたよ。)??なんのこと??? よく聞…