体調❗

毎日のくらしの中に、体調管理があって、それがくすりを飲むこと

私は、糖尿病で生活習慣病です。
若い時から、暴飲暴食な、日々があり、いまは、くすりで、糖や、コレステロール値を押さえています。

40代後半、髪の毛が抜けたり、体が疲れやすかったり、調子が悪いなぁ~と感じることが増え病院なあきました。

前から糖尿病だとは、言われていたのだけど、軽く考えていました。

病院で、このままだと、50才までいきられないよ!といわれ?怖くなりました。
くすりを飲んでまず整えてから、食事や運動などもして体重も減らさないとだめですね。とのこと。

くすりを飲み、体重を気にしながら、血液検査する❤️

数値が減ったり、戻ったり、先生のアドバイスをききながら過ごし

50才を過ぎたら55才までいきられないよ!
また、驚かされながら、合併症の怖さとかも知りました。

目にきました。白内障、網膜症、
手術ができたので、いまは、見える生活です。
近眼だから、ぼやけているとおまっていたら、白内障だったり、網膜な腫れだったり、なぜなったなか?眼科の先生聞けば、若いころからの、積み重ね今なったのじゃなくなる、ようにしてきていたのだよ‼️早く気にかけていたら良かったね😅

くすりを毎日飲み、体重も気にかけ、60代も70代も笑って過ごすためにがんばります。